2010年07月09日

アートメイクって懐かしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000215-yom-soci

ややレアなニュースを発見。 一昔前?(いや二昔前?)に流行ったアートメイクって
いうものがあったのを想い出させるニュースです(笑) まだあるのですかね?アートメイクって。

ナチュラルメイクにこだわる女性が、主に眉毛なんかに刺青と同じ容量で
自然な色味を施すアレですね。

ニュースは「医師免許」を持たない彫師が無免許で刺青の施術をした罪で逮捕、と言う
事なのですが、彫師にも、「医師免許」が必要だったなんて始めて知りました!
そして、アートメイクも同じく免許制だと言う事なんですねぇ。。

私は肌が弱くてかぶれ易く、アレルギーまであるので、刺青は勿論、アートメイクなんて
言うのも、当時から「怖いなぁ」と言う思いしかなく、よくエタノールなどで消毒してから
施術すれば大丈夫、なんて聞きますが、そのエタノールにもかぶれるので、まず駄目ですね(笑)

いわゆるアルコール入り、の化粧水も全く駄目でして・・・話しそれますが、愛用の
アテニア化粧水は最近ようやく見つけたお気に入りで唯一かぶれないお気に入りの
一つに殿堂入りなのですが・・・多分エタノールなんかは入ってないんでしょうね。
まぁアートメイクはこれからも多分永久にしないと思います!><
posted by にっしー at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

